ヨーグルトレアチーズケーキ♪

あゅごん♪ @cook_40095557
生クリームを使わないレアチーズケーキ☆
このレシピの生い立ち
大好きなお店のレアチーズケーキを買いに行けないので生クリームを使わず試しに作ったら美味しかったので覚書♪分量の砂糖とレモン汁は目分量です。さっぱりしたのが食べたかったので多目にいれてます。
ヨーグルトレアチーズケーキ♪
生クリームを使わないレアチーズケーキ☆
このレシピの生い立ち
大好きなお店のレアチーズケーキを買いに行けないので生クリームを使わず試しに作ったら美味しかったので覚書♪分量の砂糖とレモン汁は目分量です。さっぱりしたのが食べたかったので多目にいれてます。
作り方
- 1
ヨーグルトをしっかり水切りしておく!今回は約1.5日水切りしたもの、前の晩に水切りしておくとちょうど水切りできてます。
- 2
クリームチーズを室温に戻しておく!
作るときの気温にもよりますが2~3時間位。 - 3
お好みのビスケットを砕いて容器に敷き詰めておく!
- 4
水切りしたヨーグルト、室温に戻したクリームチーズ、砂糖、レモン汁をしっかり混ぜ合わせる!
- 5
混ぜ終えたら裏ごしする!
クリームチーズがだまになっていたりするので裏ごしておくと口当たりがなめらかです♪ - 6
ビスケットの上に裏ごししたものを乗せて表面を整えてラップをして冷蔵庫で3時間~冷やして出来上がり♪
- 7
レモン汁はポッカレモンでも美味しかったです♪
ヨーグルトで溶ける砂糖でも美味しかったです♪ - 8
柔らかめなので切り分けは難しいです。
我が家ではそのままスプーンですくって食べてます♪
コツ・ポイント
ヨーグルトはできるだけしっかり水切りしておく方が好みなのでしっかり水切りしてます。裏ごしするのは食べたときなめらかになります ♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18462422








