
ポテトクリームグラタン
冬にもってこいのレシピです
このレシピの生い立ち
じゃがいもがあまったので作りました
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18787611


冬にもってこいのレシピです
このレシピの生い立ち
じゃがいもがあまったので作りました
冬にもってこいのレシピです
このレシピの生い立ち
じゃがいもがあまったので作りました
冬にもってこいのレシピです
このレシピの生い立ち
じゃがいもがあまったので作りました
冬にもってこいのレシピです
このレシピの生い立ち
じゃがいもがあまったので作りました
じゃがいもの芽をとって厚さ5mmの輪切りに切る。
じゃがいもを鍋に入れて水をひたひたになるくらい入れて7、8分ゆでる
フライパンにオリーブオイルをひき1cm幅に切ったベーコンとにんんくのみじん切りを入れて炒める
にんにくの焼き目がついたら生クリーム入れてとろみをつける(弱火で1,2分)
塩こしょうで味をつける
耐熱皿は水で濡らしてくっつき難くする。
ソースを少しだけ敷く
じゃがいも→チーズ→ソース→じゃがいも→ソース→チーズの順に重ねていく
250度に温めたオーブンで10分ほど焼き目がつくまで焼く
その他のレシピ
