簡単♪エッグベネディクト☆
家にある材料で!
このレシピの生い立ち
イングリッシュマフィンがなかったので^_^
作り方
- 1
まな板かテーブルの上にラップをしく。(まな板の場合無くてもいいかな?)
- 2
食パン1枚を起き、その上にお椀を押して、丸い食パンをつくる。
- 3
トースターで3〜4分!焼く^_^
- 4
耐熱容器に卵1個を割り入れ、卵がつかるまで水をいれ、塩を少々。
レンジで1分チンし、20秒、10秒…と少しずつやっていく - 5
マヨネーズと卵黄をまぜ、そこに溶かしバターを少しずついれる
- 6
ベーコンはフライパンでカリっと焼く
- 7
パンの上に、ベーコン、ポーチドエッグ、オランデーソースの順にのせ、出来上がり♪
- 8
お好みで塩、こしょうをふる
コツ・ポイント
ポーチドエッグは、少しずつしていかないと、途中で爆発します(笑)なので少しずつ、様子を見ながらやってください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19537801




