圧力鍋で簡単◎大豆と鶏肉のコロコロ煮

ソーママ @cook_42933026
圧力鍋を使えば、乾燥大豆を使っても簡単です。材料もシンプルなので、ぜひ試してみてください!
このレシピの生い立ち
お肉を食べるのが苦手な娘の為に、鶏胸肉がしっとりすればいいなぁ。と、思いながら作ってみたら、大成功!
五目豆は苦手ェ~、という方も鶏が入っているのでコクが出ておいしく食べれるみたいです!
圧力鍋で簡単◎大豆と鶏肉のコロコロ煮
圧力鍋を使えば、乾燥大豆を使っても簡単です。材料もシンプルなので、ぜひ試してみてください!
このレシピの生い立ち
お肉を食べるのが苦手な娘の為に、鶏胸肉がしっとりすればいいなぁ。と、思いながら作ってみたら、大成功!
五目豆は苦手ェ~、という方も鶏が入っているのでコクが出ておいしく食べれるみたいです!
作り方
- 1
大豆はあらかじめ4倍の水に、一晩つけておく。(私は2時間くらいつけて、使ってしまいますが…)
- 2
圧力鍋で大豆を煮る。高圧で3分加圧。急冷し、ふたを開けて冷めるまでそのまま放っておく。
- 3
2センチ角に切った鶏肉と、1センチ角に切った人参、しょうゆ・砂糖・2の大豆と戻し汁を圧力鍋に入れ、高圧で3分。その後急冷して、ふたをずらして放置。
- 4
そのまま食べてもいいし、お好みで煮詰めても。。
コツ・ポイント
圧力鍋を使えば、乾燥大豆を使っても簡単に出来あがります。しかも、乾燥大豆を使ったほうがおいしいです。でも、水煮缶やドライパックを使ってもできますよ。子供も食べれるように、少し薄味にしていますが十分おいしいと思います。濃い目がお好みの方は調味料を増やしてみてください。
ちなみに使った圧力鍋はフィスラーの4,5㍑です。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/22623783


