作り方
- 1
バター(油でも可)で玉葱をあめ色になるまで炒め、粗熱を取る。
- 2
ボールで、熱が取れた玉葱、挽肉、卵、人参のすりおろしをまぜ、塩、こしょうで味付け。※水っぽかったら小麦粉などで調整。私は面倒くさいのでパン粉などは入れません。。
- 3
形を作って焼く。表面に焦げ目がつけばOK。
・・・と、ここまでは普通のハンバーグと一緒だったりする、実は。。 - 4
別鍋で、トマトピューレ1本、その1.5倍の水、コンソメ2個、焼いたハンバーグ、ローリエを入れてグツグツ煮込むだけ。
☆残ったら冷凍しておいてハンバーグを潰しちゃってパスタソースなどにしてもGood。
- 5
- 6
コツ・ポイント
人参1本をまるまるすりおろすので人参大嫌いでもぜんぜん大丈夫。ハンバーグを柔らかめにするとおいしいヨ!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17338620



