きのこソテー☆ガーリック風味

海 砂 @chorori_shokudou
どのおうちでも作られる定番料理だとは思いますが、我が家の作り方もご紹介。私はコレで白ワインをいただくのがとぉ~っても好きです。(^^ゞ
このレシピの生い立ち
定番ですよね。 (^^ゞ
きのこソテー☆ガーリック風味
どのおうちでも作られる定番料理だとは思いますが、我が家の作り方もご紹介。私はコレで白ワインをいただくのがとぉ~っても好きです。(^^ゞ
このレシピの生い立ち
定番ですよね。 (^^ゞ
作り方
- 1
きのこは適当な大きさに切ったり、ほぐしたりしておく。 種類は何でも。その時あるものを適当に使ってください。
- 2
にんにくを薄切りにし、少量のサラダ油(分量外)で弱火で熱する。 上の画像くらいこんがりと色づいたら、火を強めてきのこ投入。
- 3
きのこがしんなりしたら、バターを加えて、全体を混ぜる。
- 4
仕上げにしょうゆ少々と、刻みパセリ(あれば)を加えて出来上がり。
- 5
●勝手ながら、こちらのレシピへ頂いたつくれぽは、基本的に固定コメント掲載とさせていただきます。
<(_ _)> - 6
こちらの本に掲載していただきました。
コツ・ポイント
きのこを加えたら強火で一気に仕上げます。 火加減が弱いとベチョベチョになってしまうので、ちょっと焦げ目がつくくらいの仕上げを目指してください。 こってりしたのがお好みの方は、荒挽きソーセージの薄切りなどをくわえても美味しいです。
このレシピの人気ランキング
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17384795







