
キュウリの簡単サラダ
レシピって言っていいのかどうか・・。主菜がこってり目のときの一品に。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17403027


レシピって言っていいのかどうか・・。主菜がこってり目のときの一品に。
レシピって言っていいのかどうか・・。主菜がこってり目のときの一品に。
レシピって言っていいのかどうか・・。主菜がこってり目のときの一品に。
レシピって言っていいのかどうか・・。主菜がこってり目のときの一品に。
ボウルに醤油と酢を混ぜ、焼き海苔を小さくちぎって入れ、ひたひたさせます。もみ海苔の場合はそのままで。
キュウリを塩もみして、熱湯で30秒茹で、すぐに冷水で冷やし、千切り。
2を1に漬け込んで冷蔵庫へ。すぐに食べてもいいけど、しばらく漬け込んでおいたほうがおいしいです。
他の料理でキュウリがちょっとだけ余っちゃったときなどに作ります。ごく少量から作れるし、翌日でもおいしいから便利。
コピーしました!
その他のレシピ
