
難しい作業は省いて大根餅風☆

キョク @miyumedesu
大根を1本買ってしまったが、使いきるのが大変。。。という場合はとても簡単に作れますので便利です♪
このレシピの生い立ち
これからますます大根が美味しくなり安くなりますので、使い切れるレシピとして考えましたが、あまり難しい事は省きました(^^)
難しい作業は省いて大根餅風☆
大根を1本買ってしまったが、使いきるのが大変。。。という場合はとても簡単に作れますので便利です♪
このレシピの生い立ち
これからますます大根が美味しくなり安くなりますので、使い切れるレシピとして考えましたが、あまり難しい事は省きました(^^)
作り方
- 1
大根はスライサーで薄く切ったら粗い千切りにして(最近は100均ですぐに千切りになるスライサーもあります☆)、ラップして塩小1まぶしてレンジで6分
- 2
ボールに上新粉と塩小4分の3入れて、ぬるま湯200mlで様子を見ながら溶き、ラードも加えておく(あればあさつき又は乾燥あさつきをお好みで入れて下さい)
- 3
フライパンにごま油を入れて、大根と干しエビとベーコンの千切りとニラの粗みじん切りをを炒める
- 4
上新粉のボールにフライパンの中味を油を切って入れて、よく混ぜ、丸める 別のサラダ油大2入れたフライパンに丸めた大根餅を入れて焼き色付ける 裏返して裏も焼き色付ける
- 5
いい焼き色が付いたら、水180mlを回し入れて中火で4分蓋して水気を飛ばす(蒸し焼き状態) 焼き上がったら辛子醤油か、ラー油醤油で熱々のところを食べる
- 6
「ふくろうりぼん」さんが、わたしよりずっと上手に作って下さいました(^○^)どうもありがとうございました☆
コツ・ポイント
しっかり焼き色を付けて下さいませ(^o^)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17398357


