For you

とらこぱんつ @cook_40026901
大好きなあなたに。。。
このレシピの生い立ち
■明治チョコレートシリーズを使って贈り物用に考えました。明治チョコレートを使ったレシピコンテスト 受賞
For you
大好きなあなたに。。。
このレシピの生い立ち
■明治チョコレートシリーズを使って贈り物用に考えました。明治チョコレートを使ったレシピコンテスト 受賞
作り方
- 1
【生地】バターを室温に戻し、クリーム状に練りグラニュー糖を入れよく混ぜ、卵黄を入れふわっとするまでよく混ぜる。チョコレート(レンジで溶かす)を加え手早く混ぜ、ふるった薄力粉を入れさっくり混ぜる。
- 2
1の生地を16等分(小匙1程)し、手に取りながら丸める。クッキングシートに間隔をあけて並べ、170℃で15分程焼いて冷ます。
- 3
【中身】●のチョコレートを耐熱皿に入れ、ラップせずレンジ(600wで1分40秒程)で加熱し柔らかくする。ラム酒を加えスプーンでクルクルかき混ぜる。固まってきたら、4等分し丸める。○も同様に作る。
- 4
2の裏に薄くマーマレードジャムを塗り3を挟む。
チョコ4個とホワイト4個が出来ます。 - 5
中身は明治リッチストロベリーチョコレートも美味。その場合はストロベリージャムを塗ると可。
コツ・ポイント
■生地は、柔らかそうに見えますが、簡単に手で丸められます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17463686



