もちもちグラタン
ぱんだうさ @cook_40032360
すりおろしたじゃがいもとお餅がもちもち。細かく切ったお餅がとろーり。簡単でヘルシーなグラタンです。あつあつが美味しい♪
このレシピの生い立ち
どなたのレシピだったか、お餅をすりおろすというのを拝見しまして、グラタンに使ってみました。
もちもちグラタン
すりおろしたじゃがいもとお餅がもちもち。細かく切ったお餅がとろーり。簡単でヘルシーなグラタンです。あつあつが美味しい♪
このレシピの生い立ち
どなたのレシピだったか、お餅をすりおろすというのを拝見しまして、グラタンに使ってみました。
作り方
- 1
お餅1/3とじゃがいもをすりおろす。残りのお餅刻んで一緒に混ぜる。
- 2
豆乳を暖めてスープの素を溶いて、やや濃いめの味をつけて[1]に加えて混ぜる。
- 3
ココット型に入れて粉チーズと刻んだトマトを乗せて、トースターで焦げ目がつくまで焼く。
- 4
いい焼き具合に焼けたらパセリをふりかけてできあがり。
コツ・ポイント
味つけしたマッシュポテトにお餅を加えるのでも美味しそうだけど、めんどくさいのですりおろしてしまいました。
お餅は固くて大変だけどすりおろした分が入った方が絶対美味しいと思います。
見た目を考えてトマトをたっぷり乗せた後、お餅のすりおろしをぱらぱらとかけてみました。焦げ目がついておいしそうな仕上がりに♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17464699



