簡単おいしいカレードリア

SunnyMaple @cook_40035992
カレーが余った翌日に!
レトルトカレーや市販のホワイトソースを使って、簡単でおいしいカレードリアを♪
このレシピの生い立ち
よく行く喫茶店のランチのカレードリアが美味しかったので真似して作ってみました。カレーが余った翌日の昼食等に最適です。
簡単おいしいカレードリア
カレーが余った翌日に!
レトルトカレーや市販のホワイトソースを使って、簡単でおいしいカレードリアを♪
このレシピの生い立ち
よく行く喫茶店のランチのカレードリアが美味しかったので真似して作ってみました。カレーが余った翌日の昼食等に最適です。
作り方
- 1
耐熱皿にバターを薄く塗っておく。
カレーと冷やご飯は温めておく。 - 2
タマネギを荒いみじん切りにし、フライパンで色が変わるまで炒める。
エリンギも薄切りにして加える。
(面倒ならこの2つは入れなくても可) - 3
フライパンに油を少し足してご飯を加え軽く炒め、カレーを加え、木べら等で切るようにしながら炒める。
べちゃっとした雰囲気がなくなってきたら火を止める。 - 4
耐熱皿にカレーご飯を入れ、その上にホワイトソースをかけ、とろけるチーズをのせて、オーブントースターで焼く。
コツ・ポイント
ホワイトソースは、1人分(70g)ずつ小分けにパックされたものが3つ入って200円くらいで市販されているので、それを使うと便利です。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17487199


