♡春のふくさ寿司♡

PURU @cook_40046031
会社のお料理教室で作りました♫♫すごく美味しくてお花見とかのお弁当にも最適です♫
このレシピの生い立ち
料理教室で作りました★すごくおいしくて♫♫お花見シーズンにいいかもしれないです♡
♡春のふくさ寿司♡
会社のお料理教室で作りました♫♫すごく美味しくてお花見とかのお弁当にも最適です♫
このレシピの生い立ち
料理教室で作りました★すごくおいしくて♫♫お花見シーズンにいいかもしれないです♡
作り方
- 1
米は洗って水気をきって炊飯器の釜に入れ、やや堅めの水加減にして昆布を加えて炊く。(できればここで30分くらいおくとGOOD)
- 2
炊きあがったら10分程蒸らし昆布をのぞいて大きめのバットにあける。✿ฺの混ぜたものを回しかけしっかり熱いうちに味をいれ全体に酢がいきわたったら、うちわであおぎながらさっくり混ぜてすし飯を作る。
- 3
スモークサーモンは1口大に切る。三つ葉は細かく刻み、葉は飾り用に少しとっておいて残りは粗く刻む。これをすし飯に混ぜ10等分にして俵型に軽くにぎる。
- 4
次に薄焼きたまご。卵は卵白をしltかりきるように溶きほぐし、砂糖大匙2、塩ひとつまみを加えて水溶き片栗粉も加えしっかり溶く。できたらザルでこす。10枚薄焼き卵をつくる。
- 5
卵で寿司飯を包んで三つ葉の葉をあしらえばできあがり♫♫
- 6
コツ・ポイント
薄焼き卵を作るときはあ、水溶き片栗粉も入れて焼く。そうすると、卵もツヤツヤで破れにくくなります♫あと、できたらザルでこす。このひと手間がキレイに仕上がります♡今回は大葉でしました☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17536652



