遊んで食べれるオセロクッキー

オセロであそびながらおやつっっ!!!なんてどうでしょうか?手作りのボードとクッキーを合わせてお友達にプレゼントなんてのもうけるとおもいますよ***
このレシピの生い立ち
ふと妄想(わら)で思いつき、作りたいと思っていたところ、なんだか最近元気のない友達がいたので。。。。お友達にプレゼントでっっ*
遊んで食べれるオセロクッキー
オセロであそびながらおやつっっ!!!なんてどうでしょうか?手作りのボードとクッキーを合わせてお友達にプレゼントなんてのもうけるとおもいますよ***
このレシピの生い立ち
ふと妄想(わら)で思いつき、作りたいと思っていたところ、なんだか最近元気のない友達がいたので。。。。お友達にプレゼントでっっ*
作り方
- 1
バターをクリーム状にし、砂糖とよくすり混ぜた後、バニラオイル、室温にもどしておいた卵、アーモンドパウダーの順にそれぞれまぜます。
- 2
最後に薄力粉を、練り混ぜないように木べらでまぜた後、生地を半分にし、その半分にココアをまだらにならないよう混ぜます。
- 3
生地を薄く延ばしたあと、2色を重ねあわせ、生地を休ませます。
- 4
小さい丸い型でくりぬきます。(やる前に生地を冷凍しておくとやりやすいですよ)小さい型がないときは、写真のようにラップをかぶせた蓋でぬき、ラップの端を引っ張るととれますよ**
- 5
180度のオーブンで12分ほど焼きます。
- 6
完成です**あとわ、ボードと一緒に***ちなみに私は、2cm×2cmの正方形を、8×8個厚紙に書き、上からスティックのりを塗り、ラップを貼り、端をホッチキスで止めてつくりました!!!
- 7
- 8
コツ・ポイント
卵は、生地が、分離してしまうので、必ず室温に戻しておいてください!!!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ








