アメリカンなビスケット☆朝食に!

チュガニュ @cook_40023562
サクサクふんわり、少ししょっぱいビスケットです!朝食にバターやメープルシロップなどで出来立てを頂きましょう!!
このレシピの生い立ち
アメリカの朝食みたいな、少ししょっぱいサクサクふんわりビスケットを目指して作ってみました~!
アメリカンなビスケット☆朝食に!
サクサクふんわり、少ししょっぱいビスケットです!朝食にバターやメープルシロップなどで出来立てを頂きましょう!!
このレシピの生い立ち
アメリカの朝食みたいな、少ししょっぱいサクサクふんわりビスケットを目指して作ってみました~!
作り方
- 1
オーブンを220℃に温める。ボウルに薄力粉から上白糖までの材料を入れ、ホイッパーでかきまぜる。
- 2
1のボウルにショートニングを入れ、カードやフォークでショートニングを細かく切る。
- 3
2のボウルに牛乳を加え、カードやゴムベラで全体を練らないように混ぜ、たっぷりと打ち粉(分量外)をした台に生地を乗せる。
- 4
生地の上に少し粉(分量外)を振り、厚さ2.5cmに伸ばして、カードで半分に切り、重ねる作業を5回繰り返す。
- 5
最後に厚さ2.5cmに伸ばしてφ6~7cmの丸型で抜く。
- 6
オーブンシートを敷いた天板に4を並べ、220℃に予熱したオーブンで15分程度焼き、すぐにハケで溶かしバターを塗る。
- 7
熱々にバターやメープルシロップ、ジャムなどを添えて!スクランブルエッグやソーセージを添えてもボリューム満点です。
- 8
コツ・ポイント
水分の多い生地ですが、たっぷり目に打ち粉をすると、大丈夫。手早く作業を行うと良いと思います!分厚めに伸ばした方が、出来上がりが綺麗です。アメリカの計量カップ使用してます(1cup=240cc)。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17587690




