鶏肉スープのにゅうめん

R40 @cook_40032928
ホッとする優しい味のにゅうめんが出来ました(o^-')b
このレシピの生い立ち
素麺が食べたかったんだけど、温かくて優しい感じの晩御飯にしたかったので。
鶏肉スープのにゅうめん
ホッとする優しい味のにゅうめんが出来ました(o^-')b
このレシピの生い立ち
素麺が食べたかったんだけど、温かくて優しい感じの晩御飯にしたかったので。
作り方
- 1
鶏肉を2リットルの水で茹でます。沸騰したら火を止めて待つ、って感じでじっくりと。
- 2
茹でた鶏肉は取り出して冷まし、スライスします。ごま油、醤油、おろしにんにく、おろししょうがを混ぜたたれをかけておきます。
- 3
スープは茹で汁を半分くらいを使います。醤油、ごま油、塩で味を調えてスープを作ります。ダシが足りないようなら昆布ダシの素を適量加えます。
- 4
茹でて、水でしめた素麺を器に盛って、スープをかけて、鶏肉とつまみ菜をトッピングすれば完成(o^-')b
コツ・ポイント
調味料はお好みで調整。ナムプラーなんかでアジアンテイストにするものおもしろそう。
残った鶏の茹で汁は、冷蔵庫に保管して、炊き込みご飯を作るときのベースにする。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17607182



