すき昆布で♪時短イリチー☆

sayaboo @cook_40039036
すぐに戻せるすき昆布を使って、アッという間にイリチーを作りましょう!美味しいしょう油を使えば、昆布のうまみが更にup!
このレシピの生い立ち
切り昆布だと戻し時間や煮込み時間がかかるので、手軽に使えるすき昆布で、イリチーを作ってみました♡
すき昆布で♪時短イリチー☆
すぐに戻せるすき昆布を使って、アッという間にイリチーを作りましょう!美味しいしょう油を使えば、昆布のうまみが更にup!
このレシピの生い立ち
切り昆布だと戻し時間や煮込み時間がかかるので、手軽に使えるすき昆布で、イリチーを作ってみました♡
作り方
- 1
すき昆布は適当な大きさにちぎり、ボウルに張った水に浸す。すぐに柔らかくなるので、水気を切って適当な大きさに切る。
- 2
小さな耐熱ボウルに干しシイタケとひたひたの水を入れ、落とし蓋の様にラップをする。レンジ強で2分チン。
- 3
2の粗熱が取れたら、軽く絞って石づきを取り、細切りにする。
豚肉は細かく切り、人参・さつま揚げは短冊切りにする。 - 4
深めのフライパンに炒め油を熱し、豚肉を炒める。色が変わったら、他の具も投入し、混ぜ合わせる。
- 5
調味料を加えて、汁気がなくなるまで(又は好みの濃さになるまで)炒め煮にする。
コツ・ポイント
強い火で短時間で炒めましょう。
器に盛ってから、すりゴマを振りかけても美味しいです♡
柔らかいので、子供もたくさん食べてくれます♪
干しシイタケの代わりにシメジやえのきでもok!さらに時短出来ます(^^)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17820635


