簡単ふわふわバナナパウンドケーキ
とんとこママ @cook_40058545
きめ細かくてふわふわしてておいしいですよ~。是非作ってみてください!
このレシピの生い立ち
調理学生時代に習ったレシピを参考にしました。
簡単ふわふわバナナパウンドケーキ
きめ細かくてふわふわしてておいしいですよ~。是非作ってみてください!
このレシピの生い立ち
調理学生時代に習ったレシピを参考にしました。
作り方
- 1
ボールにバターをいれマヨネーズ状になるまで混ぜる。
- 2
溶き卵を2に3回に分けていれよく混ぜる。
- 3
1に上白糖を3回に分けていれて、そのつどよくすり混ぜる。
- 4
3に振るっておいた★と紅茶の葉を入れゴムベラで切るように混ぜる。
- 5
バナナをフォークで潰します。
- 6
4に潰したバナナ、バニラエッセンスを加え、軽く混ぜ合わせたら生地の完成。
- 7
型に生地を入れ、表面をゴムベラ等で綺麗に平にします。
- 8
180度に予熱しておいたオーブンで40~45分程焼く(表面が焦げそうなら途中でアルミを被せる)。
- 9
竹串をさして何もついてこなければ出来上がり。型から出して粗熱をとる。
コツ・ポイント
レシピにはバターと書いてますが私は無塩マーガリンで作ってます(^^;)が、全然イケますよ~♪安いですしオススメです★
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17962963





