☆★和風?ライオン弁当☆★(キャラ弁)
あむあむあむ @cook_40036514
大きな花+くま=? 答えはライオンです(^▽^)
このレシピの生い立ち
プーさんのクッキー型がお皿に乗っているのを見て思いつきました。
☆★和風?ライオン弁当☆★(キャラ弁)
大きな花+くま=? 答えはライオンです(^▽^)
このレシピの生い立ち
プーさんのクッキー型がお皿に乗っているのを見て思いつきました。
作り方
- 1
薄焼き卵を作る。
器に先に調味料を入れてから卵を入れてよく混ぜ、茶こしで漉す。 - 2
フライパンに薄く油(分量外)をひき、フライパンが熱くならないうちに卵液を流しこんで焼く。
- 3
出来た薄焼き卵をくま型で抜く。
*残った薄焼き卵は冷凍して次回使えます。 - 4
海苔を海苔パンチで抜き、顔のパーツで作る。
生姜と刺身醤油を混ぜておく。
- 5
平天はゆでて油抜きし、生姜醤油をからめる。
(生姜が苦手なら刺身醤油をからめるだけでも可)
味が付いたら拭き取る - 6
平天の厚みを半分にして1/3くらいを切り落とす。2枚をくっつけて大きな花型で抜く。(写真は分かりやすい様に離してます)
- 7
お弁当にご飯を詰め、平天→マヨ少々→薄焼き卵の順に乗せる。
④の海苔にマヨネーズをちょっと付けて顔を作る。 - 8
ご飯は冷食のきんぴらと塩少々を混ぜて、簡単混ぜご飯にしました。
少しでも野菜を摂ってほしいので(^^)
コツ・ポイント
平天の厚みを半分にするのが手間かな~くらいで、後は結構簡単です。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17976231





