リピ率1000% 春雨サラダ

Gomaki☆ @cook_40066162
とても好評で食べた友人は懐かしいのか みなレシピを聞いてくれますね!でも簡単すぎるから恥ずかしいのであります。
このレシピの生い立ち
むか~し?小学校で食べた春雨サラダを再現したくて研究しました。
でもそれより断然おいしいです(給食のおばさん ごめんなさい)
酸味を押さえてるので 酢の物苦手な5歳の息子もいつもズルズルおかわりしてくれます!
リピ率1000% 春雨サラダ
とても好評で食べた友人は懐かしいのか みなレシピを聞いてくれますね!でも簡単すぎるから恥ずかしいのであります。
このレシピの生い立ち
むか~し?小学校で食べた春雨サラダを再現したくて研究しました。
でもそれより断然おいしいです(給食のおばさん ごめんなさい)
酸味を押さえてるので 酢の物苦手な5歳の息子もいつもズルズルおかわりしてくれます!
作り方
- 1
春雨を茹でます。太さによって時間が異なるのでお好きな硬さに茹でて ざるにあげて湯を切ります。今回は人参も一緒に・・
- 2
1の春雨を固まらないように少しごま油をふってはさみで切り冷ます。(★内とは別です)★の調味料をボールに入れ混ぜます。
- 3
お好きな野菜を千切りします。彩りも大事ですが ここは冷蔵庫の大掃除・・という感覚で!
- 4
2のボールに冷めた春雨と3の野菜を入れて和えます。
仕上げにすりごまと胡麻ドレを合わせ 冷蔵庫へ・・完成です。
コツ・ポイント
胡麻ドレが全体をまろやかにするので酢の物苦手な方には特にお勧めですね。
個人的には苦手だった魚肉ソーセージがこれにはなぜかハムより合う気がします。
胡麻ドレは実は高カロリーです。私と同じダイエッターの方は控え目に・・・・。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17990781





