チーズケーキ風チョコ
なぁぁちゃん @cook_40145654
その名の通り、レアチーズケーキのチョコ版です!!
チョコ好きの人にはかなりおすすめです。
このレシピの生い立ち
レアチーズケーキを作った時にチョコでも出来るのでは…と思い作ってみました。
チーズケーキ風チョコ
その名の通り、レアチーズケーキのチョコ版です!!
チョコ好きの人にはかなりおすすめです。
このレシピの生い立ち
レアチーズケーキを作った時にチョコでも出来るのでは…と思い作ってみました。
作り方
- 1
板チョコを小さく砕いてボールに入れ、レンジでチンして溶かしておく。
(私はお湯で溶かしました) - 2
クッキーを袋に入れ粉々にする。そのあとにバターをチンして溶かしたボールにクッキーを入れ混ぜる。
- 3
バターが全体に混ざったらお皿にのせて冷蔵庫へ。
- 4
粉ゼラチンに水大さじ3を入れ、溶かしておく。
- 5
1のチョコに生クリームを入れる。(生クリームはホイップにしなくてOK)
- 6
ゼラチンをレンジで10秒から20秒してから5に入れる。
- 7
3のお皿にのせ冷蔵庫へ入れ2時間くらいで完成!!
コツ・ポイント
最初にクッキーを粉々にするとき、「こんなに粉々でいいの!?」ってくらいやると食べる時にタルトのようになるのでおいしいです♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18234513


