子供も飲めちゃう♡お酢ドリンク♪

39rainbow @cook_40044448
カルピスにお酢とクラッシュゼリーを入れた、お子様も飲めるドリンクです☆
体にいいお酢をいっぱい飲めちゃいますよ♫
このレシピの生い立ち
「優しいお酢」のモニターに当選して、味見をしたら飲めるくらいまろやかだったので、お酢が苦手な娘の為に娘の好きなカルピスで割ってゼリーを入れたら喜んで飲んでくれました♪
子供も飲めちゃう♡お酢ドリンク♪
カルピスにお酢とクラッシュゼリーを入れた、お子様も飲めるドリンクです☆
体にいいお酢をいっぱい飲めちゃいますよ♫
このレシピの生い立ち
「優しいお酢」のモニターに当選して、味見をしたら飲めるくらいまろやかだったので、お酢が苦手な娘の為に娘の好きなカルピスで割ってゼリーを入れたら喜んで飲んでくれました♪
作り方
- 1
オレンジジュースの分量の中から大さじ2を器に入れ、ゼラチンを振り入れて7~8分置いてふやかしておく。
- 2
ふやかしたゼラチンを600Wで20~30秒加熱し液体状にする。
- 3
残りのオレンジジュースを600Wで1分ほど加熱し温めて、2のゼラチン液を入れてよく混ぜて荒熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。
- 4
固まったゼリーを砕いてコップに入れて、♦を混ぜたカルピスを注いだら出来上がり♡
- 5
☆注意☆
ゼリーの分量は1杯分よりかなり多いです!!!
コツ・ポイント
ゼリーはストローで飲めるように、柔らかめに固まります。
たまたまジュースがあったので多めに手作りしましたが、市販のゼリーを入れたらお手軽でいいですね♪
色々な味で作ったら楽しそう♡
カルピスはお好みの濃さで作って下さいね!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18269845



