お手軽!簡単海老チーズ餃子

ღライチღ @cook_40032373
お肉を使わない!簡単に出来ちゃう!お弁当やビールのおつまみにも!揚げても美味しいv(≧∀≦)v うれし~ おかず♪
このレシピの生い立ち
お正月にエビをたくさん買ってきました。使い切れず冷凍室に…。それを見て思いつきました。
お手軽!簡単海老チーズ餃子
お肉を使わない!簡単に出来ちゃう!お弁当やビールのおつまみにも!揚げても美味しいv(≧∀≦)v うれし~ おかず♪
このレシピの生い立ち
お正月にエビをたくさん買ってきました。使い切れず冷凍室に…。それを見て思いつきました。
作り方
- 1
エビの殻を剥きます。背腸も取る。
- 2
エビの身を包丁で叩きミンチ状にします。
- 3
はんぺんは4等分にし、包丁をねかせ、はんぺんの端からつぶしてゆく。
- 4
ボウルにエビ、はんぺん、☆を加えてよく混ぜる。
- 5
餃子の皮の中央に具をのせ、チーズをのせる。餃子の皮の枠を水でぬらします。
- 6
こんな感じに^^
- 7
そして、こんな感じに^^
- 8
で、こんな感じです^^
- 9
トレイに片栗粉を敷き、並べてゆきます。その上にラップをかぶせ、ラップの上に更に並べてラップをします。
- 10
フライパンを熱し、油をしき、並べてゆきます。少しの水を入れフタをして中火で水分が無くなるまで焼きます。
- 11
- 12
油で揚げても美味しい!餃子の代わりにパン粉を付けてフライにもどうぞ~^^
コツ・ポイント
あまり具をのせ過ぎると包めなくなります^^ 餃子の皮でなく、パン粉を付けて揚げてもメチャ美味しいです!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18280049













