
自己流キエフ風ささみカツ

ちいなんよ @cook_40065374
ささみとしいたけでちょっとワンランク上のおかずに。バターでしっとりするので、ささみで十分おいしいです。お弁当にも!
このレシピの生い立ち
某店でキエフ風を食べてとりこに。ささみとしいたけのシンプル材料で自宅で作れるバージョンにしました。フライヤーがなくても!フライパンでできます。
旦那様が喜んでくれて大変嬉しい
自己流キエフ風ささみカツ
ささみとしいたけでちょっとワンランク上のおかずに。バターでしっとりするので、ささみで十分おいしいです。お弁当にも!
このレシピの生い立ち
某店でキエフ風を食べてとりこに。ささみとしいたけのシンプル材料で自宅で作れるバージョンにしました。フライヤーがなくても!フライパンでできます。
旦那様が喜んでくれて大変嬉しい
作り方
- 1
ささみの筋をとって開き、麺棒などでたたいて薄くのばす。
- 2
中身をつくります。しいたけを細かく刻んで、バターと一緒にフライパンで炒める。
- 3
しいたけにバターがまわり、しんなりしてきたら塩コショウ(分量外)して火を止める。
- 4
開いたささみのうえに3を乗せて、閉じる。なるべくはみ出ないように。ちょっとくらいは、衣でなんとかなります。
- 5
小麦粉を薄くつけ、玉子、パン粉をつけてる。
- 6
フライパンに油を0.5cmくらいいれ、中火にかける。菜箸を入れると音がするくらいになったら、5をいれ揚げる。
- 7
きつねいろに揚がったらできあがり
- 8
お好みでソース、ケチャップなどをつけてどうぞ。
コツ・ポイント
しいたけは香りが飛んでしまわないよう、炒めすぎないように注意です。しいたけじゃなくて、他の香りの強いきのこであれば、なんでもオッケーです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18413344

