家にあるもので作るタルト

かなまりちゃん @cook_40043087
家にある材料だけで!!簡単に作れるタルトです^^
これがあればどんなタルトでも作れますよ!
このレシピの生い立ち
タルトを作ろうと思ったのですが、家にあるレシピの材料だと買いに行かないといけなかったので、家にある材料だけで作りました!
家にあるもので作るタルト
家にある材料だけで!!簡単に作れるタルトです^^
これがあればどんなタルトでも作れますよ!
このレシピの生い立ち
タルトを作ろうと思ったのですが、家にあるレシピの材料だと買いに行かないといけなかったので、家にある材料だけで作りました!
作り方
- 1
大きいボウルに柔らかくなったバターを入れて、泡だて器でクリーム状になるまで混ぜる。次に砂糖を入れて混ぜる。
- 2
溶き卵を3回に分けて混ぜる。
①のボールにふるっておいた薄力粉を一気に入れて、木ベラでさっくり混ぜる。 - 3
ひとまとめにして、ラップにサンドをし、めん棒で伸ばしていく。ラップを1枚はがしてタルト型に入れる。
- 4
はみ出した部分の取り除き、生地が均等になるまで指で押しつける。
表面にラップをして乾燥を防ぎ、冷蔵庫で30分ねかせる。 - 5
冷蔵庫からだす前にオーブンを180度に予熱する。
生地の底にフォークで穴をあけていく。(焼いてる時に膨らむのを防ぐ)。 - 6
180度に予熱したオーブンで15~20分焼く。(私は25分ぐらい焼きました。)
コツ・ポイント
③のラップでサンドすると、手もめん棒、台も汚れず、粉とかもいらないので楽です!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18601754




