☆栄養満点♪ウインナーの隠れんボール☆

ウインナーが隠れんぼ♪野菜と一緒に美味しく食べられるよ!子供から大人まで~パクッと一口食べれば笑顔になる^^お弁当にも☆
このレシピの生い立ち
野菜と一緒に子供から大人まで美味しく楽しめる一品を作りたくて♪
☆栄養満点♪ウインナーの隠れんボール☆
ウインナーが隠れんぼ♪野菜と一緒に美味しく食べられるよ!子供から大人まで~パクッと一口食べれば笑顔になる^^お弁当にも☆
このレシピの生い立ち
野菜と一緒に子供から大人まで美味しく楽しめる一品を作りたくて♪
作り方
- 1
ウインナーは1本を3等分に切って炒め、ケチャップを和えておく。
- 2
ほうれん草は水洗いして電子レンジで40秒~加熱して火を通す。冷水にとり、水気を絞ってみじん切りにする。
- 3
人参は皮をむいてすりおろす。
- 4
はんぺんは袋のまま手で潰す。 全体をしっかり潰したらボウルに移し、卵、ちぎったスライスチーズを加えてよく混ぜ合わせる。
- 5
4を3等分に分け、それぞれにほうれん草、人参、コーンを加えて混ぜる。*3種の味になります!
- 6
5をそれぞれさらに3等分に分け、手にラップをのせウインナーを包む。
*3種3個ずつ、
計9個出来ます! - 7
いきなりきゅっと閉じないで、はんぺん生地を優しく伸ばすようにしながら包む!最後はラップをキッチリ閉じると綺麗に作れます!
- 8
同じく全て包んでラップをきゅっと閉じ、閉じた部分を下にして、耐熱皿に並べレンジで3~4分程、時々様子を見ながら加熱する。
- 9
粗熱が取れたらラップから出して器に並べて完成。
*加熱していくと段々膨らんできます!熱いので火傷には気を付けて下さい! - 10
串にさしてお団子風にも(笑)
意外にも結構な重さなので、串は2本使いで!^^♪
コツ・ポイント
ウインナーを炒めたらあとはレンジで簡単に作れちゃう♪はんぺん生地はまるで蒲鉾みたいな食感!チーズもとろ~りとろけて美味ですよ~☆パクッと食べると、中からジューシーなウインナーが飛び出します!冷めても美味しいのでお弁当のおかずにも良いですよ☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ






