全粒粉のプチパン~HB~

☆★ゆん☆★ @cook_40061232
全粒粉を使った香ばしいプチパン。生地はホームベーカリーにお任せだから超簡単!!!外はカリッと、食べ応えのあるパンです。
このレシピの生い立ち
クリームチーズに合うような、ハード系のパンが食べたくて焼きました。
全粒粉のプチパン~HB~
全粒粉を使った香ばしいプチパン。生地はホームベーカリーにお任せだから超簡単!!!外はカリッと、食べ応えのあるパンです。
このレシピの生い立ち
クリームチーズに合うような、ハード系のパンが食べたくて焼きました。
作り方
- 1
全材料をホームベーカリーに入れ、生地作りコースでスイッチON!!
- 2
生地ができたら、打ち粉をしたボウルに移し、硬く絞った濡れ布巾をかけ10分ベンチタイム。
- 3
打ち粉をした台に取り出し、ガス抜きして4等分にカット。
- 4
生地を丸め閉じ口を下にして、オーブンシートを敷いた天板にのせる。
- 5
生地に霧吹きし、40℃のオーブンで約40分、生地が倍くらいに膨らむまで二次発酵。
- 6
生地に全粒粉をふり、ナイフで切り込みを入れる。
切り込みにオリーブオイルを塗る。 - 7
210℃のオーブンで15分焼く。
- 8
トーストしたパンにクリームチーズを添えて‼
コツ・ポイント
強力粉が無かったので薄力粉を使用。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18749869






