干し芋で♪ポテトアップルパン

ekoまま @cook_40045460
我が町の特産品、干し芋を使ったパン。
リンゴと合わせると、スイーツ系のパンになりました。
このレシピの生い立ち
特産品、干し芋を使ったパンを作りたくて。
干し芋で♪ポテトアップルパン
我が町の特産品、干し芋を使ったパン。
リンゴと合わせると、スイーツ系のパンになりました。
このレシピの生い立ち
特産品、干し芋を使ったパンを作りたくて。
作り方
- 1
HBに生地の材料を入れ、生地コーススタート。
- 2
干し芋は、あらく刻む。
- 3
耐熱容器に☆を入れ、ラップをかけレンジ 600Wで約2分。
途中混ぜながら、水分が少なくなり、ねっとりするまで。 - 4
出来た生地をガス抜きし、12等分に丸める。
~ベンチタイム~
10分休ませる。 - 5
とじめを上にして、めん棒で丸く伸ばす。
- 6
フィリングを包み、しっかりとじる。
- 7
オーブンシートをしいた天板に並べ、霧吹きし、オーブン2次発酵。35℃40分
- 8
発酵後クープを入れ、予熱したオーブンで焼く。180℃14分
- 9
出来上がり。
- 10
リンゴジャムは、粒入り、シナモン入り、を使いました。
なければシナモンを加えてください。
コツ・ポイント
干し芋は、直売所で買ったお得な「きりおとし」を使いました。
刻んで使うので、十分美味しくできます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19024668









