ベーコンと小松菜のクリームパスタ
しろぷっちょ くろぶっちょ @cook_40029936
とっても簡単!シンプル!中途半端に残った生クリームの消費にもGOOD!
このレシピの生い立ち
美味しいクリームパスタを作りたくて考えました。あと、中途半端に残った生クリームの消費もしたくて(*^_^*)煮汁の量など好みに合わせて増減してください。
ベーコンと小松菜のクリームパスタ
とっても簡単!シンプル!中途半端に残った生クリームの消費にもGOOD!
このレシピの生い立ち
美味しいクリームパスタを作りたくて考えました。あと、中途半端に残った生クリームの消費もしたくて(*^_^*)煮汁の量など好みに合わせて増減してください。
作り方
- 1
塩を入れ湯を沸かす。
- 2
ベーコン・小松菜を適当な大きさに切る。
- 3
湯が沸いたらパスタをゆでる。表示より少し短めに。後で少し煮るので。
- 4
フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火で香りが出るまで待つ。
- 5
ベーコンを入れ、じっくり炒める。
- 6
小松菜を入れサッと炒め、少しだけ塩コショウ。
- 7
パスタが茹で上がったら、茹で汁お玉一杯分とパスタもをフライパンに入れ、煮汁が少なくなるまで少し煮る。
- 8
煮汁がわずかになったら生クリームを入れさっと煮て、味をみて足りなければ塩コショウ。あまりグツグツ煮ないように。
コツ・ポイント
パスタのゆで上がり時間と、具の炒め終わる時間がうまく合うように調節して下さい♪ベーコンなどダシが出るものがあればおいしくなると思います。
ちなみに私はいつもレンジでパスタを茹でてます。パスタ100gで水700cc塩7g。600w14分です。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19115683


