★米粉deカスタードクリーム★

yanami @cook_40038886
米粉で簡単!!美味しいカスタードクリームが出来ました♪
このレシピの生い立ち
ただ今我が家では、“米粉”レシピの試作中なので!
★米粉deカスタードクリーム★
米粉で簡単!!美味しいカスタードクリームが出来ました♪
このレシピの生い立ち
ただ今我が家では、“米粉”レシピの試作中なので!
作り方
- 1
小鍋に砂糖・卵を入れ、泡立て器で白っぽくなるまで混ぜる。
※まだ火にはかけません!! - 2
冷たい牛乳(50cc)→砂糖の順に、その都度よく掻き混ぜながら加えて行く。
- 3
温めた牛乳(沸騰させない事!)をすこしずつ鍋に加えながら良く混ぜる。
- 4
鍋を弱火にかけ、焦がさないようにヘラ等でよく掻き混ぜる。
トロミがついてクリーム状になったら火を止める。 - 5
仕上げに溶かしバター・バニラエッセンスを加えてよく掻き混ぜたら出来上がり!
- 6
フランスパンに挟んで【クリームパン】、
リッツで挟んで【リッツサンド(No.1413538 )】を作ってみました♪
コツ・ポイント
火にかけたらダマにならないように手早く掻き混ぜてください!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19136253



