スイートポテト~バナ夫~
きもカワイイ!!
娘が好きなキャラをスイーツにしてみました
このレシピの生い立ち
キャラスイーツにしてみました☆
作り方
- 1
サツマイモは皮をむいて、きれいに水洗いし2cmの厚さに切り、耐熱容器に並べ、ラップを掛けてレンジで7~8分加熱する。
- 2
竹串がスッと刺されば、サツマイモが熱いうちに、裏ごしする。
- 3
鍋にバター、裏ごししたサツマイモ、砂糖、牛乳、バニラエッセンスを加え弱火にかける。
- 4
木ベラでなめらかになるまでよく練り混ぜ、なめらかになれば火を止める。
- 5
冷めたらラップにとり、バナナの形に成型する。
ハケで卵黄をぬる - 6
200度のオーブンで約10分焼きます。焦げ目が付かない方がいいです。
- 7
たこ焼きで使う目打ちの先をコンロでよく温め、バナ夫になるように焦げ目をつけていく。すぐに冷めるので少しづつ付けます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19164922


