ドラゴンフルーツジャム☆

ゆーま☆ @cook_40039969
ドラゴンフルーツをジャムにして美味しく頂きましょう☆
このレシピの生い立ち
ドラゴンフルーツを実家からたくさん頂きました☆なので、ジャムにしましょ!
パン、アイスやヨーグルトに添えて
ドラゴンフルーツジャム☆
ドラゴンフルーツをジャムにして美味しく頂きましょう☆
このレシピの生い立ち
ドラゴンフルーツを実家からたくさん頂きました☆なので、ジャムにしましょ!
パン、アイスやヨーグルトに添えて
作り方
- 1
ドラゴンフルーツの皮を剥き、フードプロッセッサーで軽く細かくする。(もしくは、包丁で小口切りに)
- 2
鍋にドラゴンフルーツと砂糖を入れて、弱火〜中火で30分煮込む
アクをキチンと取り上げ、焦がさないように混ぜる - 3
ドラゴンフルーツを煮込んでいる間に、ジャムを入れる瓶を煮沸消毒しておく
- 4
ドラゴンフルーツがトロトロになったら、レモン汁を混ぜ、火をとめて
瓶に入れて蓋をしめて冷まします。冷めたら冷蔵庫へ
コツ・ポイント
ドラゴンフルーツは色素が強いので、汚れても良い服を着てください。
→砂糖は果物の3〜5割加えるのが基本ですが、ドラゴンフルーツは酸味が少ないので砂糖は少なめです。自分の好みの甘さに調整してください
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19170102


