うめえぇぇぇッ!!!サクサク唐揚げ☆

のらぴぃ @cook_40063513
試行錯誤のすえ、やっとお店の味に!
このレシピの生い立ち
鶏肉大好き☆のらぴぃ一家!お店のようなおいしい唐揚げ食べたーい!!ってなわけで出来上がりました!
うめえぇぇぇッ!!!サクサク唐揚げ☆
試行錯誤のすえ、やっとお店の味に!
このレシピの生い立ち
鶏肉大好き☆のらぴぃ一家!お店のようなおいしい唐揚げ食べたーい!!ってなわけで出来上がりました!
作り方
- 1
ニンニクはみじん切りにし、ショウガはすりおろす。
- 2
鶏肉を唐揚げ用に切り分ける。
- 3
1のニンニクとショウガ、酒、オイスターソース、醤油、卵、ごま油、塩を鶏肉が入るくらいのボールで混ぜる。
- 4
混ざったら、そこに切り分けた鶏肉を入れ、冷蔵庫で30分ほどつけ込む!
- 5
30分たったらそのボールに片栗粉投入!ダマが無くなるまで混ぜる。手の方が混ぜやすい。
- 6
混ざったら揚げる!
- 7
揚がったら、皿に盛りつけ完成!
- 8
もし衣が残ってしまったら・・・
レシピID「1426123」へ☆ - 9
この唐揚げの味に飽きてしまったら・・・
レシピID「1426120」へ☆
写真参照。こんなものになります。 - 10
またまた味に飽きてしまったら…
ID【2171544】
丼です☆
コツ・ポイント
●つけ込む時間は短くても良いが、長い方が美味しい。
●2の時に肉が分厚い部分は火が通りやすいように、切れ目を入れておくと早く揚がる。
●揚げ上がりは衣がついていない部分が茶色くなり、持ち上げたときに箸からじゅーっという感覚があればOK☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19173159




