夏野菜のらたとぅーゆ
おいしくできたので自分メモ的に
このレシピの生い立ち
あちこちにあるレシピをみながら、お家にある材料で簡単に作れる感じで。
作り方
- 1
なすはらんぎりにして水にさらす。
ズッキーニ、パプリカもらんぎりにしておく。
トマトは湯むきしてらんぎりに。 - 2
たまねぎ、にんにくはみじん切りに。
- 3
なべにオリーブオイルをいれてにんにくを入れ、香りを油につかせるように炒める(弱火)
- 4
かおりがついたら玉ねぎ投入色が透明になるまで炒める。
- 5
ズッキーニと塩を少し投入、なじむまで炒める。
次になすと塩を少しいれなじむまで炒める。 - 6
つぎにパプリカをいれなじむまで炒める。
- 7
カットとまと、トマト缶、ローリエの葉、コンソメをいれて弱火から中火でことこと。
ときどきかき混ぜる - 8
水分、酸味がなくなりどろっとするくらいまでことことする。
時折味見しながら塩を追加味を調える。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19331449


