グラタン!!
ウッチー。 @cook_40228544
ホワイトソースをレンジで簡単に作れるよう‼♪(´ε` )たまに食べたくなるグラタン、おいしーよう‼
このレシピの生い立ち
みんな大好きグラタン‼たまに食べたくなるよね⁉(*^_^*)
グラタン!!
ホワイトソースをレンジで簡単に作れるよう‼♪(´ε` )たまに食べたくなるグラタン、おいしーよう‼
このレシピの生い立ち
みんな大好きグラタン‼たまに食べたくなるよね⁉(*^_^*)
作り方
- 1
耐熱容器に薄力粉と1cm角に切ったバターを入れ、フタをしないで500Wで1分間レンジでチンします‼バターがとけるよ。
- 2
レンジからだして混ぜて下さい‼牛乳を少しずつ加えて伸ばします。塩・胡椒をすこーしいれて味を整えます‼
- 3
フタをしないで500Wで4~5分間レンジ加熱すれば簡単ホワイトソース完成‼
- 4
鶏肉をたべやすい大きさに切ります。タマネギも切りましょ‼
お皿にバターを塗ります‼ - 5
お皿に鶏肉,タマネギ,マカロニ,ホワイトソース一番上にピザ用チーズをお好みでかけてくださいo(^▽^)o
- 6
トースターで1000W10分焼いて焦げ目がついたら出来上がりッ‼o(^▽^)oおいしそ〜熱いから気を付けてくださいね!!
コツ・ポイント
ホワイトソースに生クリームをいれたらさらになめらかで濃厚になるよん( ´ ▽ ` )
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19400679


