マグカップで☆冷たいお茶(ティー)ゼリー

面倒な事は嫌というズボラさんに捧ぐ♬ マグカップとスプーン1つで美味しいゼリー!ティーバッグでお茶をいれるのと同じ要領で
このレシピの生い立ち
サッパリしたゼリーが食べたいけど、鍋を使ったり、ゼラチンをふやかしたりするのが面倒で(^^;;
コレなら洗い物も所要時間も最小限。
ルイボス茶と蜂蜜なら健康にもいいし♡ 子供のおやつにもピッタリ
マグカップで☆冷たいお茶(ティー)ゼリー
面倒な事は嫌というズボラさんに捧ぐ♬ マグカップとスプーン1つで美味しいゼリー!ティーバッグでお茶をいれるのと同じ要領で
このレシピの生い立ち
サッパリしたゼリーが食べたいけど、鍋を使ったり、ゼラチンをふやかしたりするのが面倒で(^^;;
コレなら洗い物も所要時間も最小限。
ルイボス茶と蜂蜜なら健康にもいいし♡ 子供のおやつにもピッタリ
作り方
- 1
マグカップとスプーン1つ
今回はノンカフェイン(お子さんでも飲めます)ルイボスティーで♡
- 2
マグカップに、沸騰したお湯と、お好みのお茶のティーバッグを入れます。
- 3
(几帳面さんへ: マグカップ一杯分のお湯の量は約250ccです。)
- 4
お茶が飲める状態になったら、そこに蜂蜜(もしくはお砂糖)を大さじ1杯~2杯入れ、スプーンでよーくかき混ぜる。
- 5
蜂蜜が溶けたら、そこに粉末のゼラチンを5~10回にわけて少しづつ入れていき、スプーンでひたすらかき混ぜます。
- 6
粗熱が取れたら冷蔵庫で二時間位冷し、固まったらできあがり♬
- 7
ルイボスティーと蜂蜜ならとっても体に優しいので子供さんのおやつにもぴったり(蜂蜜は1歳未満の乳児は不可ですが!)。
- 8
お茶のバリエーションは無限です。
お砂糖たっぷり目のミルクティーも美味しい♡
- 9
ジャスミン茶もサッパリして暑い夏の日にピッタリ♫
- 10
コーヒーにしてコーヒーゼリーでも(^ ^)
コツ・ポイント
スプーンでひたすらかき混ぜます!
ゼリーにする(=冷やす)ので糖分は普段より多目に入れた方が美味しいです。
紅茶とお砂糖でも、美味しいですね。お茶はお好きなものでどうぞ♡
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ








