
とりチリ
美味しいですよ~。
ご飯が進んで、満腹です~♪
このレシピの生い立ち
エビチリが好きなので、鶏肉でも作ってみようかと。
作り方
- 1
鶏肉を一口大ほどに、薄く切る。
ボウルに移し、塩、こしょう、卵白、片栗粉を加えよくなじむように混ぜる。 - 2
フライパンに、多めの油をしき、鶏肉を軽く焦げ目がつく程度に焼く。完全に、火を通さなくても良い。
- 3
にんにく、しょうがをみじん切りにする。
- 4
豆板醤以外の調味料を混ぜ合わせておく。
- 5
フライパンに油をしき、にんにく、しょうがを加え、香りが出るまで炒める。良い香りがしてきたら、豆板醤を加えさらに炒める。
- 6
4のチリソースを加え、さらに鶏肉を加えて、2~3分ほど煮る。水溶き片栗粉を加えとろみをつける。
コツ・ポイント
・下準備をしっかりしておけば、スムーズに作れます。
・豆板醤の量はお好みで、辛目が良いなら大目でも良いかも。
・卵黄が余るので、最後にトッピングしてもまろやかになって美味しいです。
・にんにくたっぷりなので、そこは注意です。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19446355


