♡野菜たっぷり豚キムピビンバ♡

野菜も肉も摂りたい!そして何より簡単に作りたい!出来たら節約レシピにしたい!そんな時にはこの豚キムピビンバを召し上がれ♡
このレシピの生い立ち
悪阻中で、どーしてもキムチの入ったピビンバが食べたくなり、でも出来るだけ簡単で、そして簡単に見えない料理を作りたい!と思いながら、考えました!!♡♡
♡野菜たっぷり豚キムピビンバ♡
野菜も肉も摂りたい!そして何より簡単に作りたい!出来たら節約レシピにしたい!そんな時にはこの豚キムピビンバを召し上がれ♡
このレシピの生い立ち
悪阻中で、どーしてもキムチの入ったピビンバが食べたくなり、でも出来るだけ簡単で、そして簡単に見えない料理を作りたい!と思いながら、考えました!!♡♡
作り方
- 1
野菜を全部千切りにしておく。
もやしは、ひげ根を取っておく。(取らなくてもいいです♡) - 2
豚バラ肉は、食べやすい長さに切って、塩胡椒少量振る。キムチは、細かく刻む。
- 3
フライパンで、豚バラとキムチをたっぷりのごま油で炒める。濃口醤油小さじ1/2で味付けし、しっかり炒めたら一旦火を切る。
- 4
別のフライパンにごま油を引いて、まずは大根と人参を炒める。(固い野菜から。)
- 5
多少しんなりするまで炒める。
- 6
ごま油大さじ1強を足し、もやし、キャベツ、キュウリを投入!
- 7
●の調味料を加えて、野菜が適度な歯応えとしんなりの丁度良いところで火を止める。
- 8
温かい御飯の上に、まず野菜を盛り、
真ん中に豚バラキムチを乗せて、ネギや海苔をかけたら出来上がり!!
コツ・ポイント
特にありませんが、個人的には、大根とキュウリは炒めると凄く美味しいので、是非入れて欲しいです♡♡ごま油は、たっぷり入れて炒めると、コクが出て美味しいですよ!!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ








