大根にカリカリベーコンのせてみました♪
のはままん @cook_40052178
冬は大根が柔らかくて美味しい季節(*´ー`*)
でも、おでんばかりじゃ飽きるので!
子どもも旦那も大好きな一品です!
このレシピの生い立ち
美味しい大根で、見た目もよくボリュームのある一品が作りたくて!
大根にカリカリベーコンのせてみました♪
冬は大根が柔らかくて美味しい季節(*´ー`*)
でも、おでんばかりじゃ飽きるので!
子どもも旦那も大好きな一品です!
このレシピの生い立ち
美味しい大根で、見た目もよくボリュームのある一品が作りたくて!
作り方
- 1
大根は1.5~2㎝の厚さに切る。隠し包丁をすると味も染みるし食べやすいです(^-^)
- 2
ベーコンは1㎝幅くらいの短冊、えのきは2~3㎝の長さ、かぶ菜は5㎜くらいに細かく切る。
- 3
大根を薄い塩味で茹でる。コンソメやめんつゆなどお好きな味をつけてもつけなくても(^^)d圧力を使うと早いです!
- 4
大根は竹串などがスーっと刺さるくらい柔らかくなればOK!
火を止めそのまま保温。 - 5
フライパンに少量のオリーブオイルをひき、ベーコンがカリカリになるまで炒める。
- 6
えのきとかぶ菜調味料を加ええのきに火が通ればOK!
大根を皿に盛り粉チーズをかけ、ベーコンをのせて完成(*^▽^*)
コツ・ポイント
大根は下茹ですると更に丁寧!
私はしてません(^^;
かぶ菜以外にも小葱やアサツキなどでもいいし、えのきも玉葱などつかっても美味しいです!
お好きな具で作ってください(*´ー`*)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19668533


