たっぷりきのこの和風だしペペロンチーノ

ピーさんの゚ー゚゚ @kitchen_935432
エリンギのザクシャキッ♪な食感とたっぷり入れたにんにくがよく効いた、にぼしだしで和風のパスタです(^o^)♪
このレシピの生い立ち
にんにくを使い切りたくて、あといっぱい買ったきのこも使いたかったので。
たっぷりきのこの和風だしペペロンチーノ
エリンギのザクシャキッ♪な食感とたっぷり入れたにんにくがよく効いた、にぼしだしで和風のパスタです(^o^)♪
このレシピの生い立ち
にんにくを使い切りたくて、あといっぱい買ったきのこも使いたかったので。
作り方
- 1
にんにくを芽を取ってみじん切り、エリンギを食べやすい大きさに手でさく。鍋に水を入れて沸かして塩を入れてスパゲティを茹でる
- 2
フライパンにサラダ油、にんにくのみじん切りを入れてじっくりと弱火できつね色になるまで炒める。
- 3
スパゲティの茹で時間の30秒から1分前になったら、茹で汁をお玉に1杯半とってフライパンに入れて、にぼしだしを入れる。
- 4
スパゲティをフライパンに入れて乳化させるようにあえたら出来上がり♪
コツ・ポイント
にんにくを切った手はにんにくの匂いがついてしまいますが、手をこすることなく水をかけながら洗うと匂いがあまりしないそうです。
作り方(3)の茹で時間の1分前でスパゲティを取り出すと気持ち固めのアルデンテぐらいに仕上がります。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19699288


