お酢でさっぱり☆しょうが焼き風☆

しずにゃん☆ @cook_40256461
お酢としょうががきいたさっぱりレシピです♪
このレシピの生い立ち
特売の豚こま肉ともやしを使ってメインレシピを作りたくて(☆∀☆)
お酢でさっぱり☆しょうが焼き風☆
お酢としょうががきいたさっぱりレシピです♪
このレシピの生い立ち
特売の豚こま肉ともやしを使ってメインレシピを作りたくて(☆∀☆)
作り方
- 1
豚肉は塩麹を塗って、30分ぐらい冷蔵庫に入れておく。
- 2
しょうがをみじん切りにし、●は食べやすい大きさに切っておく。
- 3
★の調味料を全て混ぜ合わせておく。
- 4
フライパンにゴマ油を引き、みじん切りにしたしょうがを入れ①の豚肉を炒める。
- 5
豚肉に火が通ってきたら、●を加えて軽く塩コショウして更に炒める。
- 6
人参がしんなりしてきたら、一度皿に取り出す。
- 7
フライパンにもやしを入れ強火で炒めていく。1分程度炒めたら、⑥を戻し入れ★を全て入れて少し炒めたら完成!!
コツ・ポイント
しょうがはたっぷりでも美味しいです!塩麹はなくてもいいですが、安いお肉でもつけておくと柔らかくなります♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19919467


