ポリ袋で簡単★カフェオレスティックパン

140㎝わんたるママ @wanntalu
2次発酵なしで、とっても簡単に作れるスティックパンです。ポリ袋で作るので子供と一緒に楽しく作れて、食べやすいパンです♪
このレシピの生い立ち
牛乳たっぷりのパンが食べたくて、簡単スティックパンにしました。
http://ameblo.jp/wanntalu/entry-12173186823.html
ポリ袋で簡単★カフェオレスティックパン
2次発酵なしで、とっても簡単に作れるスティックパンです。ポリ袋で作るので子供と一緒に楽しく作れて、食べやすいパンです♪
このレシピの生い立ち
牛乳たっぷりのパンが食べたくて、簡単スティックパンにしました。
http://ameblo.jp/wanntalu/entry-12173186823.html
作り方
- 1
ポリ袋に強力粉、砂糖、ブレンディ、スキムミルク、塩、ドライイーストを入れてよく混ぜます。
- 2
牛乳を入れてよく混ぜ合わせたら、溶かしバターも入れて混ぜ合わせます。
- 3
室温で1時間、1次発酵させます。(オーブン40℃で30分の発酵でもOK)
- 4
パン生地が2倍くらいに膨らんだらガス抜きをします。丸め直してぬれ布巾をかぶせ10分ベンチタイム。
- 5
- 6
オーブン180℃で12~15分焼いたら完成♪
コツ・ポイント
粉類を先によく混ぜてから、牛乳を入れて混ぜるとまんべんなく混ぜることができます。
1次発酵までホームベーカリーで終わらせるともっと簡単に作れます。その場合バターは溶かさなくて大丈夫です。真中に切り込みを入れて2回ねじり、ツイストしてもOK。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20049087







