茄子と厚揚げの炒めもの クロにゃんキッチン @cook_40196475 お家で中華♪このレシピの生い立ち残り物で作りました。 もっと読む お家で中華♪このレシピの生い立ち残り物で作りました。 もっと読む 茄子と厚揚げの炒めもの クロにゃんキッチン @cook_40196475 お家で中華♪このレシピの生い立ち残り物で作りました。 もっと読む お家で中華♪このレシピの生い立ち残り物で作りました。 もっと読む 保存済み レシピを保存 レシピを保存 後で利用できるように、このレシピを保存します。 レシピを保存 レシピを編集 レポートを見る フォルダへ追加・削除 つくれぽを書くつくれぽを書く 共有共有 URL をコピー コピーしました! メール Facebook Pinterest X(旧Twitter) もっと見る 印刷印刷 印刷印刷 レシピのテキストをコピーレシピのテキストをコピー つくれぽを書くつくれぽを書く レシピの報告 レポートを見る 削除 共有 URL をコピー コピーしました! メール Facebook Pinterest X(旧Twitter) もっと見る 後で利用できるように、このレシピを保存します。 つくれぽを書く フォロー解除 フォロー フォルダへ追加・削除 印刷 レシピのテキストをコピー レシピの報告 レポートを見る レシピを編集 削除 材料 2-3人分 茄子 300g 厚揚げ 300g おろししょうが 10g 白ネギ 10g ひき肉 100g 水 1と1/2カップ強 オイスターソース 小さじ1 醤油 小さじ1 蜂蜜 小さじ1 中華スープの素 小さじ1/2 豆板醤 小さじ1/4 胡麻油 大さじ1 酒 大さじ1 片栗粉 少々 アプリでひらく 保存済み レシピを保存 レシピを保存 後で利用できるように、このレシピを保存します。 レシピを保存 作り方 1 白ネギはみじん切りにし茄子、厚揚げは大きめに切る。 2 フライパンに油をひきしょうが、ねぎを入れ香りがでたらひき肉を入れほぐしながら炒める。 3 ひき肉の色が変わったら茄子、厚揚げ、酒、水、中華スープの素を入れ茄子がしんなりするまで中火で炒める。 4 茄子に完全に火が通ったら醤油、蜂蜜、オイスターソース、豆板醤を入れ味を整え片栗粉でとろみをつければ出来上がり。 コツ・ポイント 辛い物が好きな方は豆板醤を多めに入れてください。白ネギの代わりに万能ねぎでも美味しくできます。 保存済み レシピを保存 レシピを保存 後で利用できるように、このレシピを保存します。 レシピを保存 レシピを編集 レポートを見る フォルダへ追加・削除 つくれぽを書くつくれぽを書く 共有共有 URL をコピー コピーしました! メール Facebook Pinterest X(旧Twitter) もっと見る 印刷印刷 印刷印刷 レシピのテキストをコピーレシピのテキストをコピー つくれぽを書くつくれぽを書く レシピの報告 レポートを見る 削除 つくれぽ 保存済み レシピを保存 レシピを保存 後で利用できるように、このレシピを保存します。 レシピを保存 つくれぽを書く フォロー解除 フォロー フォルダへ追加・削除 印刷 レシピのテキストをコピー 共有 URL をコピー コピーしました! メール Facebook Pinterest X(旧Twitter) もっと見る レシピの報告 レポートを見る レシピを編集 削除 レシピID: 20126159 コピーしました! クロにゃんキッチン @cook_40196475 2012/09/29 23:48に公開 フォロー中 フォローバック フォロー カリフォルニアに住む30代の主婦です。オリジナリティーのある料理や他国の料理を紹介していけたらいいなぁと思っています。 もっと読む このレシピのキーワード 炒めもの なす ひき肉 片栗粉 厚揚げ はちみつ 酒 長ネギ 似たレシピ その他のレシピ 大葉とチーズの豚バラ巻き スルフォラリッチのシャキ旨サラダ レンジ5分!皮とひげが剥けるとうもろこし バナナキャラメルクレープ☆ 時短で美味しいポテトサラダとポトフ 十五夜☆お月見だんご 少量の天ぷら粉は手作りで♡ しっとりレタスとしらすのサラダ 飛んでるアンパンマン♪立体 ケーキ★ 辛い!でもうまい韓国そうめんビビン麺 味付け不要☆ベーコンカツ 米粉のさっくり紅茶ケーキ☆ 簡単★和風なビビンバ丼♪ 渋皮煮で超簡単!マロンペースト♪ https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20126159