豚肉のさっぱりたっぷりネギのせ

♪みぃちゃんちゃん♪ @cook_40122340
これさえあれば、御飯がモリモリ進みます。鶏胸肉、牛肉でも応用がきいちゃう!おろポンでも美味しっ
このレシピの生い立ち
野菜が無い…肉は冷凍庫…いやぁ〜〜ってな時に作ったやつです。
豚肉のさっぱりたっぷりネギのせ
これさえあれば、御飯がモリモリ進みます。鶏胸肉、牛肉でも応用がきいちゃう!おろポンでも美味しっ
このレシピの生い立ち
野菜が無い…肉は冷凍庫…いやぁ〜〜ってな時に作ったやつです。
作り方
- 1
中火でよく熱したフライパンに、油を引かず(バラの場合は)適当な大きさに切った豚肉を入れて、ややこんがりめによく焼く
- 2
よく火が通ったら、フライパンのフチから酒大1をかけて蓋をして火を止める
- 3
お皿に盛り、小口切りのネギをたっぷり乗せて、ゆずポン、胡麻油をかけたら出来上がりっ♫
- 4
お好みで、炒りごまや刻み海苔、七味などかけても◎
コツ・ポイント
バラ肉、しゃぶしゃぶ用薄切り肉がオススメ!夏は少し冷やしても美味しくいただけますっ。とにかく簡単でうまぃが1番♡酒を入れる際は、ハネに注意して下さいませ〜。薄く伸ばして冷凍した物は、解凍せず焼く時に酒を入れて蓋をしとけば、火の通りが早いです
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20406121


