ココナッツクリームの3色パン

ASUCAのキッチン @cook_40184574
オイルの代わりに余っていたココナッツクリームを使ってみたら、風味がたまら〜ん!焼き立てサイコー!
このレシピの生い立ち
久々に大ヒットのパンでした。
ココナッツクリームの3色パン
オイルの代わりに余っていたココナッツクリームを使ってみたら、風味がたまら〜ん!焼き立てサイコー!
このレシピの生い立ち
久々に大ヒットのパンでした。
作り方
- 1
HBのパン生地コースでこねこね。
具材を投入するタイミングで一旦生地を取り出して3等分にする。 - 2
生地の一つはパンケースに戻し、黒胡麻パンに。
練り黒胡麻、ココアを入れてHBで捏ねる。荒混ぜにすると洒落たマーブルに。 - 3
その間にもう2つの生地に具材を手で練り込む。
一つは粉末ほうじ茶を適当に練り込む。 - 4
もう一つは粒ジャムを適当に練り込む。
- 5
二つの生地をそれぞれラップで包み、HBの一次発酵が始まったらパンケースに入れる。
- 6
一次発酵が終わったら生地を取り出し、黒胡麻パン生地は伸ばしてクリチを塗り、クルミを散らして折り込み、三つ編み。
- 7
ほうじ茶のパン生地は、伸ばして刻んだホワイトチョコを散らし、織り込んで三つ編みに。
- 8
粒ジャムのパン生地は、伸ばしていちごジャムを塗り、織り込んで三つ編みに。
- 9
オイルを塗ったパウンド型に三つ編みにしたパン生地をそれぞれくるっとまとめ、並べて入れる。
- 10
40度50分で二次発酵。
- 11
終わったら、取り出して予熱開始。
180度20分。 - 12
黒胡麻のパンには茶こしで小麦粉を振りかけ、残り二つには卵液を塗る。
いちごジャムのパンにはスライスアーモンドを飾る。 - 13
パンを焼くとこんな感じに。
- 14
ちぎるとふわふわ。
いい具合にマーブルになってる。
コツ・ポイント
いつも白神こだま酵母で焼いてます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20592841




