ナッティブラウニー

ナッツ&チョコたっぷりブラウニー。なので香ばしくて濃厚❤表面はさっくり、中はしっとりです。ナッツはお好みの物を使ってください。焼き型にティッシュ箱を使ってるので専用の型もいりませんy( ̄ー ̄)y
このレシピの生い立ち
チョコとナッツたっぷりのブラウニーが食べたくて(*^m^*)
ナッティブラウニー
ナッツ&チョコたっぷりブラウニー。なので香ばしくて濃厚❤表面はさっくり、中はしっとりです。ナッツはお好みの物を使ってください。焼き型にティッシュ箱を使ってるので専用の型もいりませんy( ̄ー ̄)y
このレシピの生い立ち
チョコとナッツたっぷりのブラウニーが食べたくて(*^m^*)
作り方
- 1
ティッシュ箱の上部1/3を切り取り、隅をホチキスで止める。
- 2
くるみ・ピーカンナッツ・マカデミアナッツは粗く刻んで、アーモンドダイス、飾り用ナッツと一緒に150度のオーブンで10分程焼く。
- 3
刻んだチョコレート、同じく刻んだバターをボウルに入れて湯煎にかけ、とかす。ブラウンシュガーを加えて混ぜ、湯煎から外す。
- 4
レンジにかけて温めた牛乳、ブランデー、ときほぐした卵の順に加えてその都度混ぜる。
- 5
合わせてふるった薄力粉とベーキングパウダーを加えて混ぜる。2のナッツ類も加えて混ぜる。
- 6
クッキングペーパーを敷いた1の型に生地を入れる。飾り用のナッツを並べ、160℃のオーブンで30分分程焼く。
- 7
焼きあがったら荒熱がとれてから型から外す。(柔らかいので注意)冷蔵庫でよく冷やして食べる。
- 8
コツ・ポイント
■ホチキスが生地の中に入ったりしないよう、しっかりとめてください。■ナッツは手順2のようにローストするとより香ばしくなります。■冷蔵庫で冷やすことによってガトーショコラのようにしっとりとして美味しくなります。おためしあれ( ̄+ー ̄)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


