簡単!和風・たこ焼き

曽良太郎 @cook_40040877
たこ焼きもソース等をどっぷりかけるので高カロリーになりがち・・・でも、ひと工夫でソース無しでもOKに!!(計量も簡単にして置きました^^)
このレシピの生い立ち
お昼ご飯に、ゆっくり作れるモノを作ろうと思ってデス。
簡単!和風・たこ焼き
たこ焼きもソース等をどっぷりかけるので高カロリーになりがち・・・でも、ひと工夫でソース無しでもOKに!!(計量も簡単にして置きました^^)
このレシピの生い立ち
お昼ご飯に、ゆっくり作れるモノを作ろうと思ってデス。
作り方
- 1
たこは一口大に切り、火が通るまで茹でて置く。ねぎ・紅生姜はみじん切りする。☆は合わせておく。
- 2
ボウルに卵を溶き、そこに(1)の☆と醤油を混ぜ合わせる。小麦粉とベーキングパウダーを入れてよく混ぜる。
- 3
(2)に(1)を入れ、混ぜる。
- 4
↑な感じで、生地→たこ→生地の順番でたこ焼き機に流し込み、焼いていく。(焼き時間はそれぞれの機械によって違うので記載しません)
- 5
お好みで鰹節等をかけて御召し上がり下さい♪
コツ・ポイント
生地には必ず醤油を入れて下さい。こうする事で風味が良くなって、さらに焼き色が良くなります!! たこの他には、チーズ・プレーン・ホタテ・ささみ・・・色々アレンジできます!! 生地の方の具には、刻んだキャベツ等をいれるとボリュームUPできていいです!!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/22631399





