このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/25845389
かれいの煮付けです
定番です
かれいの煮付けです
定番です
魚2切を並べて丁度収まる底辺の鍋かフライパンで調理する(調味料が少なくて済むから)
鍋(フライパン)に⚫︎を全て入れて中火で加熱し温度が上がってきたら魚2切を優しく入れる落とし蓋をする。
アルミホイルの真ん中を10円くらいの穴をあけて落とし蓋にすると便利。煮汁が回り味が染みる
中火のまま煮る。10分くらいで生姜の薄切りを6枚ほど入れる(始めから入れると生姜のアクがでる)
魚の大きさにもよるが10分〜15分程で様子見て魚の身に煮汁の色が沁みていたら完成
その他のレシピ
