余った角煮で絶品!角煮チャーハン

♤れんパパ♤ @cook_40208095
余った角煮を使って簡単に作れるボリューム満点のチャーハンです。角煮の煮汁がご飯によく絡み、これ一皿で大満足!ランチや夕食はもちろん、食べ盛りのお子さんにもおすすめです♪
余った角煮で絶品!角煮チャーハン
余った角煮を使って簡単に作れるボリューム満点のチャーハンです。角煮の煮汁がご飯によく絡み、これ一皿で大満足!ランチや夕食はもちろん、食べ盛りのお子さんにもおすすめです♪
作り方
- 1
ネギ、ピーマンは食べやすい大きさに切る
- 2
角煮も食べやすい大きさに切る(大きくてもOK)
- 3
卵は卵黄と卵白に分けておく
- 4
フライパンに多めの油を入れてネギを炒める
- 5
ネギのいい香りがしてきたらピーマン、角煮を投入しさらに炒める
- 6
ご飯に卵白を入れてまんべんなく混ぜておく
- 7
卵黄を入れて半熟になるまで放置
- 8
卵白と混ぜたご飯を投入し、しっかり混ぜる
- 9
☆を入れて味を確認。ここで角煮の煮汁も入れる
- 10
最後に塩胡椒で味を調整したら完成!
コツ・ポイント
ご飯に卵白を混ぜてから炒めることでパラパラになりやすいです。(ご飯が温かいとパラパラになりにくいかもなので冷ましてからの方がいいです!)
また、角煮の煮汁を少し加えると、よりコクと旨味がアップします。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/26130109












