ズッキーニとバラ肉のミルフィーユ

夏になるとよく作る、我が家の定番おかずです♬
熱を通しても型崩れが無く彩りも鮮やか!なズッキーニをメインおかずにしてみました⭐︎
お酢を使ってさっぱりとした味わいです。3歳の娘も、パクパク食べてくれました。
ズッキーニを切るだけですぐに出来るおかずです!よろしければぜひお試しください⭐︎
#火を使わなくても大満足なおかず
ズッキーニとバラ肉のミルフィーユ
夏になるとよく作る、我が家の定番おかずです♬
熱を通しても型崩れが無く彩りも鮮やか!なズッキーニをメインおかずにしてみました⭐︎
お酢を使ってさっぱりとした味わいです。3歳の娘も、パクパク食べてくれました。
ズッキーニを切るだけですぐに出来るおかずです!よろしければぜひお試しください⭐︎
#火を使わなくても大満足なおかず
作り方
- 1
ズッキーニは1本250g、可食部220gの物を使いました。上下を切り落とし、5㎜位に切ってひとつまみの塩を振っておきます
- 2
⭐︎調味料を合わせておきます。
- 3
耐熱皿に、ズッキーニ→豚バラ肉…の順で並べていきます。
- 4
途中で円にして、余った分を真ん中に敷き詰めます。ラップをして、600wで3分程加熱します。
- 5
一度ラップを外し、②で合わせた調味料を上からかけ、再度ラップして600wで3分半程加熱します。
- 6
お肉に火が通ったら完成です!火傷しない様にお気をつけください。
- 7
上から大葉を乗せても美味しいです!一度大葉をズッキーニと一緒に挟んで加熱したら色が悪くなったので、最後に乗せています。
コツ・ポイント
電子レンジは機種により加熱時間が異なりますので、記載した時間は目安となります。
・お肉、ズッキーニを増やした場合、加熱時間を長く取り、火が通ったことをご確認ください。
・耐熱皿を出し入れする際、火傷にご注意ください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ









