なすと厚揚げの揚げ浸し
冷めても美味しい。暑い日にいいと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/26128692
冷めても美味しい。暑い日にいいと思います。
冷めても美味しい。暑い日にいいと思います。
なすは食べやすい大きさに切る。、厚揚げは食べやすい大きさに切る。
フライパンにサラダ油を多めに熱し、なすを揚げ焼きにする。
なすを取り出し、同じフライパンで厚揚げもカリッと揚げ焼きにする。
容器にめんつゆ、水、ごま油を混ぜて浸けだれを作る。
熱いうちになすと厚揚げを浸けだれに入れる。
30分以上浸けて味をなじませる。
器に盛り、小ねぎをのせて完成。
冷蔵庫で一晩置くと、さらに味がしみておいしくなります。
コピーしました!
その他のレシピ
